2017年09月28日

京都水族館

20170921_110214.jpg
年少組は21日
年中組は22日に
水族館に行きました

近いので
おうちの方と一度は行った事が
あると思いますが

みんなと一緒に
オオサンショウウオや
アザラシ、ペンギンを見て
「おぉっ!」と思う気持ちは

同じ年のお友だちと
同じ気持ちを共有出来る
大切な時間だと思います

今回のイルカショーは
何度も見ている中では
一番 まとまっていて
とっても上手でした

なのに 

トレーナーさんは
「ちょっと失敗しました」
って 正直に告白(((^_^;)

なんていい人なんだ!と
思いました

イルカショーの最後に
トレーナーさんが
イルカへの想いを話してくれます
その言葉を聞くと
いつも感動してしまいます

京都水族館のイルカ達は
失敗もするし
ダラダラするときもあるけど
(((^_^;)
トレーナーさん達に愛されていることが
よくわかります

水族館に行き
トレーナーさんの言葉を
聞くたびに

アソカ幼稚園も
子どもたちを
いっぱい愛して
いっぱい遊んで

みんながのびのび出来る
幼稚園にしなければ

改めて思うのです

長々とすみませんm(__)m

年少、年中さん達は
園に帰ってから
お昼ごはんを 食べました

たくさん歩いたので
お疲れ気味の人もいましたが

午後からも
園庭で遊んでくれました

楽しかったね(*^^*)
また お話を聞かせてね!
posted by アソカ幼稚園ブログ管理者 at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181126096

この記事へのトラックバック