2017年01月29日

生活発表会

20170129_093052.jpg
午前中は良いお天気
きっと
頑張ったみんなを
お日さまが応援してくれたのでしょうね
(*^^*)

沢山の皆様
お越しいただき有り難うございました
m(__)m

緊張した顔あり
張り切った様子もあり

子どもたちの心の動きが
見えたような気がしました

「楽しかった!」って
思ってもらえたかな?

たくさんたくさん
誉めてあげて下さいね
posted by アソカ幼稚園ブログ管理者 at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月28日

リハーサル

20170126_130849.jpg20170126_130904.jpg20170127_092416_001.jpg
日曜日の発表会の前に
リハーサルをしました

これは
上手に出来ているかを
確認するためではありません

全園児で
お互いのオペレッタが観られる
大事な時間です

年少、年中組の演技には
「この歌 知ってる!」

一緒に歌ってくれたり

年長さんの演技を見て
「たのしーい!」
「大きい組になったら
 あの衣装着るの?」

言ってくれたり

共感する気持ち
憧れる気持ちを
みんなと分かち合える時間

そして
みんなの前で 演技することで

ドキドキ、ワクワクする気持ち
出来た!という気持ち

色々な思いを経験してもらえる
時間です

「生活」発表会ですので
日常に感じる様々な思い
そして
これまで経験を重ねてきた
子どもたちの姿を
ご覧頂けたらと思います

もちろん
練習ばかりではありませんよ

思い切り 園庭で
遊ぶことも忘れません!
posted by アソカ幼稚園ブログ管理者 at 04:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月17日

卒園、進級写真

20170117_161207.jpg
猫たちは 相変わらず
丸くなって寝ています

今日は 記念写真の日

驚くほど静かに
姿勢よく撮影できました

素晴らしい!!

午後から 年長組と一緒に
園長と三人で 写真を撮りました

横に並ぶと
大きくなったことが
より一層 感じられます

それぞれのお子さんの
入園した頃の事
兄弟さんは
お兄ちゃん お姉ちゃんの事まで
思い出されました

ちょっとウルウルきたりして(T_T)
まだまだ早い!と
気合いを入れ直したのでした
posted by アソカ幼稚園ブログ管理者 at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月16日

雪と参観日

20170116_094816.jpg20170116_113048.jpg
スキーウェアを用意してくれた人もいて
外遊びする気満々のみなさん

ご協力有り難うございました
m(__)m

朝だけでなく
お昼ごはんを食べてからも
雪遊び

楽しかったねー(*^^*)

「お部屋で遊ぶ!」と
決めてきた人もいましたよ

ゆっくり
ブロックをしたり
おままごとをしたり
したかったそうです

それもまた いいアイディアですね

「たのしかったー!!」と
大きな声が聞こえました

沢山遊んでくれて
ありがとう

忘れてはいけないのは
参観日

雪の中 お越しいただき
有り難うございました
m(__)m

鬼のお面作りは
いかがでしたか?

ご家族の方に見守ってもらえて
とても 嬉しかったと
思います

お兄さん お姉さんになったことを
誉めてあげて下さいね(*^^*)
posted by アソカ幼稚園ブログ管理者 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月15日

雪ですね

20170115_083742.jpg20170115_081136.jpg20170115_081327.jpg
積もってますね
犬は喜び 庭かけまわり
というのは
本当でした

猫は 早々に
家に帰って来ましたよ

園長は
今日一日 運動がわりに
雪かきをするそうです

私は 家事と
生活発表会の用意を(((^_^;)

明日は雪遊びか出来ると
いいですね

手袋を探さなければ…
posted by アソカ幼稚園ブログ管理者 at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記