2016年12月30日

遅くなりましたが 2

20161206_101616.jpg
12月6日
年長さんと 大根抜きに
行ってきました

なかなか抜けなくて
「せんせーい きてー!」
「てつだってー!」
何とか
抜くことが出来た皆さん(*^^*)

園に帰ってから
「大根星人とのジャンケン」で
勝った人から大根を選びました

次の日
「おでん作ってくれはった!」と
嬉しそうに教えてくれましたよ(*^^*)

畑の方が
「楽しみにしてる」と
言って下さいました
とても 嬉しかったです
来年も宜しくお願いします!

保護者の皆様 
お料理 有り難うございました
m(__)m
posted by アソカ幼稚園ブログ管理者 at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

遅くなりましたが  1

20161127_125211.jpg20161130_100700.jpg
アソカ祭り以来
ブログを更新しないまま
ついに年末ヾ(゚д゚;)

申し訳ありませんm(__)m

あれから
作品展がありましたね

今年のテーマは
「アソカGo!」

みんな 思い思いのキャラクターを
作ってくれました

ポケモンの話がきっかけで
驚くほど 園長に
話しかけてくれるようになった人

アソカ祭りのダンスを気に入ってくれて
曲が聴こえると
張り切って踊ってくれる
皆さん

楽しい時間が
ずっと続きました(*^^*)

みんなが持ってきてくれた
箱や ラップの芯は
3学期にも使いたいと思います!

何を作ってくれるかな?
posted by アソカ幼稚園ブログ管理者 at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月20日

終業式

20161220_095348.jpg
二学期が終わりましたね

今日は園長から
除夜の鐘についての話を聞きました
心の中にある108つの
「ちくちく言葉」
それを 
鐘の音とともに消してしまおう
というものです

園長の言葉に
今日一日「ほわほわ言葉」で話そう
と思いましたが
なかなか 難しいですね(^_^;)

来年は
ほわほわ言葉の多い一年になります様に

ずっと ブログを更新していませんでしたね
すみません

少しずつ 二学期後半を
振り返っていきたいと思います

m(__)m
posted by アソカ幼稚園ブログ管理者 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記