2016年09月21日

色々とありました

20160921_105538.jpg20160921_102222.jpg
台風でお休みだった火曜日
ご迷惑をおかけして申し訳ありません
皆様、ご協力有り難うございましたm(__)m

先週は、敬老参観日でしたね

おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼント
いかがでしたか?

沢山の方にお越し頂き
有り難うございました

m(__)m

先週は
ポップコーンを食べたり
カブトムシの幼虫を見たり
いつものように
砂山をかけ降りたり…

忙しく遊んでいた皆さんでした

そして

今日は年長さんの 消防署見学の日

防火服を着たみんなは
かっこよかったですよ(*^^*)

消防署の方に
とても親切にしていただきました
有り難うございました

今週は 明日が休みですね
ぼちぼち
運動会の練習を始めようと
思います

みんなが
たのしみ〜(((o(*゚∀゚*)o)))
と 言ってくれる
練習を目指します

幼稚園で いっぱい遊んで
みんなと一緒に練習することって
素晴らしい事だと思いませんか?

たくさん
誉めてあげて下さいね
posted by アソカ幼稚園ブログ管理者 at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月02日

2学期

9月です

久しぶりに幼稚園に来た人
お預かりで
毎日のように 顔を合わせていた人

海に行って来た人
キャンプした人
「アメリカに行った!」人

夏休み
みんな それぞれの経験を重ね
2学期が始まりました

始業式の始まりは 
ちょっと緊張していた子ども達でしたが

園長が話をするため
前に出ていくと
「園長や!」とみんな笑顔

何故って?

アソカ幼稚園の子ども達は 園長に
すごーく大きな声で
「おはようございます!」と
挨拶します
園長は その声を聞くと
「うるさいなぁ」

ヾ(≧∀≦*)ノ〃

そのやり取りが
子ども達は 大好きなのです

そして
「パオーやるんやろ」という声も

もうひとつのお約束
園長のお話の最後には みんなで手を挙げ
「パオー!!」と言うのです

2学期 
お友達と仲良くして沢山遊ぼうね
という話の後 パオーと言うと
みんなの気持ちもほぐれてきた様ですよ

色々と忙しい2学期ですが
心と体を
沢山動かしてもらいたいと思います
どうぞ 宜しくお願い致します
m(__)m
posted by アソカ幼稚園ブログ管理者 at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記