2016年03月18日

卒園式

20160318_124500.jpg
「ありがとう」
「ありがとう」

終了証書をもらう姿を見ながら
ひとりひとりに
心の中で言っていました

Aちゃん 先生にぎゅーってしてくれて
ありがとう

Bくん おてがみくれたね
ありがとう

先生に「ありがとう」って
言ってくれて
ありがとう

みんなみんな
大好きです

お日さまも
お祝いしてくれていましたね

保護者の皆様
お子様とアソカ幼稚園で
過ごさせてもらい

本当に
有り難うございました

いつでも 遊びに来て下さいね(*^^*)
posted by アソカ幼稚園ブログ管理者 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月11日

お別れ会

20160308_100233.jpg20160308_110936.jpg
お別れ会では 
全園児を4グループに分けて
一緒に野菜を切り
シチューを食べます

野菜の準備が出来たら
本堂で お別れ会です

学年ごとに
歌とメッセージのフレゼントをしました

そして お楽しみは 
京都タワーから来てくれた
「たわわちゃん」

みんなで一緒に
「たわわちゃんの みんなしあわせダンス」を
踊りました

大きな声で
たわわちゃんにご挨拶できたね
(*^^*)

たわわちゃんと  お友だちになることが出来て
みなさん 大満足(^^)d

そんな みんなを見ていて
私は一人
一年たつのは早いな〜 と
思っていました

4月から 成長してくれましたね
年長さんの入園の頃も思い出しました
(TT)

みんなの成長が嬉しくて
そして
年長さんとのお別れを思うと
ちょっぴり寂しく感じた
お別れ会でした
posted by アソカ幼稚園ブログ管理者 at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月10日

お店やさんごっこ

20160303_114007.jpg20160303_115510.jpg
ポップコーンを食べるときは
いつも
1パオーが必要です

今日はそれ以外にも
パオーがたくさん

みんなでお買い物を楽しみました
(*^^*)

「きょうこ銀行」には
たくさんの売り上げが

次の日も
私のエプロンのポケットをのぞいて
「パオー入ってる?」と
聞いていたAちゃん

また持って帰るからね
来年までお家で預金していてね
posted by アソカ幼稚園ブログ管理者 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記